浜松町界隈ラーメン記録🍜銀笹

都内旅行会社に勤務するワーママです。

ラーメンが大好物で、毎月主に浜松町周辺を開拓し続けて早3年。。。

 

浜松町に飽きてきた私たちは、大門から汐留へと足を伸ばしました。

今回は数々の賞を受賞しているという有名店の「銀笹」さん。ここまで来て、もし大行列やスープ売り切れなら昼休みの1時間をロスしてしまう。どうか入店できますように!と願って裏路地に進むと、ラッキーな事にすぐに入店できました!

 

 麺処 銀笹
東京都中央区銀座8-15-2 藤ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13119563/

 

塩ラーメン 並 ¥880

半鯛御飯 ¥220


f:id:moeoeoe:20191128231230j:image

味:★★★★★

どこかで「完成されたラーメン」との口コミを見たが、まさに!

スープはごくあっさり。

焦げのついたチャーシューは口の中でとろけて絶品。 そして、何と言っても麺に感動しました。細麺でトゥルンとした食感と弾力。少し縮れた麺がスープをよく絡めます。見た目も小麦色がキラキラと輝いてる様。 

また、鯛御飯は残ったスープをぶっかけておじやのように頂きます。少しパサつきのある炊き込みご飯はスープを吸ってさらさらとかき込めます。半分サイズは小お茶碗で女性の私たちでもさらっと食べられました。

 

価格:★★★★☆

ラーメンは気持ち高めですが、半鯛御飯のコスパが良い。

 

店内:★★★★☆

まず、照明をぐっと落としたムーディーな雰囲気に普通とは違うラーメン店を感じます。

カウンターはなく、テーブルが6台ほどで、相席。また、事前にお盆にお手拭きとお箸、レンゲが上品にセット去れていて、和食店の様でした。

 

サービス:★★★☆☆ 

良くも悪くもなく、居心地はよかったです。提供も早かった。

 

 駅からのアクセスや周辺にも何もないにも関わらず、退店時の13時半前には満席に。

たまたま待たずに座れてよかった。

ぜひまた頂きたいラーメンでした。