浜松町界隈ラーメン記録🍜麺屋武蔵

都内旅行会社に勤務するワーママです。

ラーメンが大好物で、毎月主に浜松町周辺を開拓し続けて早3年。。。

 

今回は前回行ったこと在る店にと思い、13時過ぎにトリポタへ行くとかなりの列。

早々に諦め、行ったことのないこちらへお邪魔するこに。

 

麺屋武蔵 浜松町店
03-5472-3634
東京都港区浜松町1-29-6 浜松町セントラルビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13200371/
 

 

つけ麺 並 ¥980


f:id:moeoeoe:20191229081440j:image

 

味:★★★☆☆

麺とトッピングの薄い肉は冷。ザ・つけ麺という王道ありつつ、醤油味が濃いめ、ピリッとした辛味もあり。魚粉感が苦手な方には良いかも。肉は獣感があり苦手でした。

醤油が強めなせいか、油ギトギトーって感じではなかったので食後も胃がもたれることなくそこは◎

 

価格:★☆☆☆☆

正直高いです。。ただ、並も大盛りも同金額ぽかったので、大食いにはありがたいのかも?

 

店内:★★★☆☆

カウンター12席ほどと、奥にテーブルもあり団体でも使えるようす。私が来店したときも5名と8名が居ました。

 

サービス:★★★☆☆ 

店員さんは丁寧です。案内も前後した時は説明してくれます。水はあまりおいしくありませんでした。

 

チェーン店化しつつあり、店内は清潔感はある程度ありましたが、客層が大食いおっさんの常連さんが多そうなイメージでした。

なので、女性2人で行くにはあまりオススメできないなぁーと思いました。

 

来年は私の故郷京都ラーメンからますたにで新年を始める予定です!