浜松町界隈ラーメン記録🍜創作ラーメン笹苑

都内旅行会社に勤務するワーママです。

ラーメンが大好物で、毎月主に浜松町周辺を開拓し続けて早3年。。。

 

5回目もまたまた田町駅周辺!

平日14時。田町駅を降り第一京浜沿いを浜松町方面に歩くこと5分。少しポップな看板が見えてきました。14時過ぎたけどやってる??やってるよね。。?表に回るとちゃんと営業のぼりが出てました!

 

麺屋 笹苑
東京都港区芝4-4-14

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13219125/

 

特製醤油 並 ¥880


f:id:moeoeoe:20190921105019j:image

 

味:★★★☆☆

味は天一とクチコミがあった通り。ニンニク強め・トロッとかん少な目の天一って感じ!麺は太麺でちぢれ麺。ちよっと麺がぶつぶつ切れてたかな。でもちぢれ強めだったから、あまり長くても食べにくいかも。煮卵もチャーシューもとろとろ表面に焦げ目ついてて美味しい!

同僚の魚介ラーメンは魚粉たっぷりの濃厚なスープでした。

 

価格:★★★★☆

いろいろ乗っててこの金額は安いです。JRの駅から少し離れてるからかな?ランチはさらに大盛りかごはんがサービスでつけられます。

 

店内:★★★★☆

カウンター8席ほどとテーブルが4席ほど。カウンターは厨房としっかり仕切られてて、落ち着いて食べられます。

 

サービス:★★★★☆ 

水はセルフ。座席はスペースに余裕があるので落ち着いて過ごせます。

 

田町駅もだいぶ開拓進んできました。こってり続きなので、次はあっさりでいきましょう。