浜松町界隈ラーメン記録🍜ユキノマタユキ

 

都内旅行会社に勤務するワーママです。

ラーメンが大好物で、毎月主に浜松町周辺を開拓し続けて早3年。。。

せっかくならと記録に残すためにブログに書いていくことにしました!

 

記念すべき1回目は田町駅徒歩2分のこちら!!

 

ユキノマタユキ

食べログリンク

http://www.ユキノマタユキ.com/東京都港区芝5-31-7 アミタステーションビル アミタ 1Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13232814/

 

粉雪 (つけめん)¥850


f:id:moeoeoe:20190515172718j:image

 

味:★★★★★

オリジナリティがあり、洋風。付けだれは柚子入りで、アヒージョっぽい。つゆは熱々で提供してくれます。

麺は冷たいです。見た目が白く、こんにゃくのような食感。

 

他にレモンがたっぷり乗った

風花¥900

も味見させてもらいましたが、こちらはさっぱり塩味で、進めるうちに、レモンがスープに染み出して。。味に変化を出しながら食べれそうでした。

 

価格:★★☆☆☆

少し高めの印象

店内:★★☆☆☆

店内はL字カウンター11席のみ。狭く屋台のような造りでありながら、白を基調にしててオシャレ。冬は寒いかも。

サービス:★★★★☆

水を提供してくれます。おかわりはピッチャーからセルフ。荷物カゴ有。

 

 

訪れたのが5月だったのですが、扉が解放されていて、心地よい風が店内に入り、屋台というよりは、バルのような雰囲気でした。