2歳幼児食★週末作りおきチャレンジ!!


f:id:moeoeoe:20190608100458j:image
2歳0ヶ月の野菜が大っ嫌い+炭水化物大好きな子供用に作りおきをしたいけれど、何せイヤイヤ期。この時期に食べてくれる作りおきメニューって何かな?と思って調べてみました。

 

なるべく栄養バランスガイド・五大栄養素に基づいて作りたいと思います。


f:id:moeoeoe:20190608060703j:image

 

作りおきメニュー

※参考にしたレシピURLを転記します。

★野菜ペースト

★ほうれん草ペースト

製氷皿に入れて一つずつ解凍して使います。

コトキジ KOTOKIJI|株式会社ロフト

★じゃがいももち

じゃがいももちのレシピ/作り置き | つくおき | 作り置き・常備菜レシピサイト

★手作りふりかけ

骨元気!!超簡単、ちりめんじゃことピーマンのふりかけ - 朝ごはんレシピ/朝時間.jp by レシピブログ

★ニンジンしりしり

にんじんしりしり | 昆布屋レシピ・だしの離乳食

★ハンバーグ

私は焼く前の成形した状態で一つずつラップに包んで冷凍します。

家庭的な基本のハンバーグのレシピ/作り方:白ごはん.com

 

休日に作りおいて、平日解凍してそのまま使ったり、ペーストはいろいろとアレンジも出来そうです。

ひとまず、今週はこれで乗り切ります!